会社ロゴ

ウェブサイト(ネーミング&キャラクター)グランプリ発表

お知らせ2017.11.08

ネーミング部門

1 グランプリ

  • 「おやっとワーカー」 池﨑 春菜(鹿児島県)

"鹿児島で働く勤労者の皆さん、お疲れさまです"という気持ちを鹿児島弁と混ぜて表現しました。

受賞者のメッセージ

 

clown2 準グランプリ(※50音順)

  • ゆめわーく鹿児島 小寺 光雄(愛知県)
  • カキンロー 平山 かよこ(鹿児島県)
  • カゴシマキンロウ 平山 陽一(鹿児島県)

 

キャラクター部門

1 グランプリ

みややちゃん

「みややちゃん」 工藤 和久(青森県)

鹿児島の花「ミヤマキリシマ」の明るく、元気なキャラクターです。明るい顔は共済の安心感、頼もしさ、便利さを、黄色のスカーフは支え合う気持ちを、緑の体は豊かな自然に恵まれた鹿児島県を明快にイメージしました。

おやっとくん

「おやっとくん」 山﨑 充蔵(鹿児島県)

"みなぎるPower"と"豊かな自然"に恵まれた雄大な桜島、そこに育む大自然から生まれた桜島大根をモチーフに、力強く頼もしい、安心感のあるキャラクターです。

受賞者のメッセージ

 

clown2 準グランプリ(※50音順)

  • nagomi
    なごみちゃん駒井 瞭(大阪府)
  • don
    どんどんくん塩﨑 榮一(大阪府
  • roppi
    ロッピィ平山 かよこ(鹿児島県)