会社ロゴ

グランプリ受賞者よりメッセージを頂きました!

お知らせ2017.11.08

ネーミングの部 グランプリ 

池﨑 春菜(鹿児島県)

この度は、ネーミング部門グランプリを頂きありがとうございます。

鹿児島に住み、鹿児島で働く一人として大変嬉しく思います。県外から越して2年となりますが、人も環境も素晴らしいと感じています!

新しいウェブサイトに多くの方が訪問し、より共済会が発展していくことを期待しています。

 


 

キャラクターの部 グランプリ

工藤 和久(青森県)

みややちゃん作者

この度は鹿児島県勤労者共済会のキャラクターのグランプリに選んで頂き大変光栄に思います。

ミヤマキリシマをモチーフにした「みややちゃん」が会員の皆様に安心の花を咲かせることを願っています。

また、「みややちゃん」の恋人「おやっとくん」も出来まして、これで寂しくないな~と思っています。

ところで鹿児島県には御縁が深く「鹿児島県立薩摩中央高等学校・校歌」「肝付町・町章」「西之表市・シンボルマーク」「垂水中央中学校・校章」「宇検村・100周年記念ロゴマーク」は私の作品です。

これから「みややちゃん」が会員の皆様に末永く愛されることを北国・津軽の地から願っています。

山﨑 充蔵(鹿児島県)

おやっと作者

初夏の霧島連山を鮮やかなピンクに染めるミヤマキリシマをイメージした「みややちゃん」は、とても可愛らしく、作者の方の”思い”が伝わってきた。

同じ植物系で郷土の鹿児島を、そして男らしさを・・・。

思い浮かんだのが、2018年NHKの大河ドラマ「西郷(せご)どん」、そして「桜島だいこん」。

郷土の偉人、西郷隆盛と桜島大根をMIXして、出来上がったのが「おやっとくん」。

天を敬い、人を慈しみ愛するという敬天愛人の思想は、どこか鹿児島県勤労者共済会と繋がるものがある。

末永く愛されるキャラクターであれと願う。